妊活に大事なごはん!

妊活している人なら絶対に食事の改善が必要ですよ。

やっぱり普段の食生活を見直してみると、ろくなもの食べていない…ってありませんか?

私は外食ばかりでしたので、野菜の量が少なかったし、バランスの良い食事が出来ているとは到底思えませんでした。

妊娠しるならまずは食事の改善からです。

赤ちゃんに必要な栄養をしっかり取るためにも一緒に勉強していきましょう!

まず最初に、1食2たんぱく質を摂ることは大事です。

は妊娠体質にするのにすごく大事な栄養素です。さらに種類の違うたんぱく質を摂ることが大事ですので、肉・魚・乳製品・大豆製品などから2種類以上のたんぱく質を食べると良いでしょう。

ダイエットでお肉を食べない人がいるみたいですけど、お肉や魚はしっかり食べてくださいね。大事なたんぱく質がたっぷり含まれていますので、もりもり食べましょう。

次に野菜です。

特に妊娠初期に必要な葉酸は妊娠前からとる必要があります。

ブロッコリーや小松菜、アスパラガスなどに多く含まれていますので、意識して食べるといいでしょうね。

あとは、鉄分が多く含まれているお肉やマグロなども大事です。鉄分は動物性食品のほうが吸収率が高いのでオススメですよ。

あと、ちょっと体重が大目のかたは、妊娠糖尿病を防ぐためにも血糖値の上昇を抑える玄米やライ麦パンもオススメです。

でも食べすぎには注意してくださいね。

鉄剤を飲みたくない妊婦さん必見!鉄分不足を解決する方法とは?

 

運動会に行ってきました。

10月12日は幼稚園の運動会でした。

私の娘が通っている幼稚園は運動会は幼稚園の園庭でするんですね。

なので、すっごく狭いんです。

狭いからこそ場所取りもすごくて、前日の11時30分に行ったときにはすでに3番目だと言っていました。1番目に並んだ人は何時から来たのでしょうか?

毎年運動会の場所を小学校や公園とか広い場所でやろうと提案は出るのですが、なかなか変わらなくずっと園庭で運動会をしています。

下の子も幼稚園入ったばかりなので、来年は広い運動場であると良いな。

それに駐車場が狭いんですよね。狭いので思いっきり詰めて駐車しないといけないんですけど、アルファードでは停めにくいし今回はヴィッツで行ってきました。

小回りきく方が狭い方が運転しやすいから良いですね。

それに私はお昼の弁当の時にビール飲むので帰りは妻が運転するんですよ。なのでアルファードだとぶつけてしまう恐れもありますので、コンパクトカーのほうが圧倒的に良いですね。

新型ヴィッツを50万円の値引き価格で購入出来た裏ワザ教えます!

 

ボランティア活動をしよう!

最近はもっぱらボランティア活動をしています。

というのも元々が家の近くの公園にタバコの吸い殻や空き缶、ゴミが散乱していたんですね。

なので、いつもスーパーの袋をもってゴミを拾うようにしたのです。

するとなんとなく良いことをしているな~という実感もあって気分が良かったんですよ。

はい偽善者かもしれませんが、それでも公園がきれいになるのは嬉しいものです。

それからはどこに行くときもスーパーの袋を持ち歩くようにしました。

ゴミを拾うことを習慣化しましたので、私の子供も一緒になってゴミを拾っています。